テックアカデミーの評判は?ゴールに向けて確実に学習をすすめていけるプログラミングスクール

プログラミングを学んだあと、みなさんはどんな仕事がしたいですか?

エンジニアの仕事といっても、アプリ制作やWEBサイトの設計、運用や管理と多岐にわたります。

そんな「この仕事がしたいからエンジニアになりたい」と、明確に将来を描いている方におすすめなのが「テックアカデミー」です。

用途別にコースを選択できるので、必要な知識だけを効率よく学べるメリットがあります。

今記事で紹介するプログラミングスクール「テックアカデミー」は、時間をかけずにプログラミング学習をしたい方におすすめです。

TechAcademyのページはこちら

テックアカデミーとは?

はてな

テックアカデミーは、完全オンラインでプログラミングを学べるスクールです。

ホログラムになった講師陣たちが特徴のCMは、YouTubeやTVでも見た方もいるのではないでしょうか。

講師は全員、過去にエンジニアの経験がある方のみで構成されているのがテックアカデミーの売りです。

その数1,000人以上で、生徒の学習をサポートしています。

ちなみに価格も良心的だと言われており、学生では163,900円、社会人では174,900円から受講できます。

さらに定期的にキャンペーンもおこなっているので、「安くてサポートが充実しているスクールで受講したい」という方にうってつけでしょう。

受講方法

オンライン

運営会社

キラメックス株式会社

受講期間

4週間・8週間・12週間・16週間

料金

163,900円~

受講生の数

30,000名以上

公式サイト

TechAcademy

テックアカデミーの特徴3つ

安くないお金を払うからには、より良いサービスを受けたいですよね?

未経験者の方にも、特定のジャンルを深く学びたい方にもおすすめできるテックアカデミーの特徴を3つ紹介します。

特徴①用途別にコースをえらべる

テックアカデミーにはコースが19種類あり、他のプログラミングスクールと比較してもかなり細かくわけられています。

自分が学びたいことを集中的に学習できるので、「将来こんな仕事がしたい」という目標がある方におすすめです。

以下のコースから選べるうえ、コースを2~3つ選択して受講できます。1つずつ申し込むより、セットで受講するほうが安くなるメリットもあります。

WEBアプリケーションコース

PHP/Laravelコース

Javaコース

フロントエンドコース

WordPressコース

iPhoneアプリコース

Androidアプリコース

Unityコース

はじめてのプログラミングコース

ブロックチェーンコース

Pythonコース

AIコース

データサイエンスコース

Scalaコース

Node.jsコース

Google Apps Scriptコース

Webデザインコース

Webマーケティングコース

動画編集コース

特徴②講師が現役エンジニア

テックアカデミーの講師は現役で活躍中のエンジニアなので、リアルな現場の声を聞けるのも特徴です。

IT分野はトレンドの移り変わりが激しいので、去年使っていた言語が今年は全く使われなくなるケースもあります。

そんな中、現役エンジニアから今後のニーズを聞けたり、実践に役立つ知識を吸収できたりする強みがあります。

特徴③自分のサービスを受講期間中につくれる

カリキュラムの一環で、卒業するときに作品の制作があります。

自分でプロダクトや成果をつくり、テックアカデミー内のコンテストにだして評価をしてもらえる仕組みです。

審査員は第一線で活躍するエンジニアで、受賞すると受講料の割引があります。

過去の作品も公式サイトで閲覧可能なので、「数か月後には、自分もここまで出来るようになっているのか」と参考になるでしょう。

テックアカデミーの良い評判・口コミ

実際に受講した方で「ここがよかったよ」と、入校をすすめる声を集めてみました。

料金が安いという声も多かったのですが、キャンペーンや受講コースで変動するので、今回はサービス面での良い口コミを2つ紹介しますね。

短期間に集中的に学習できた

テックアカデミーでは「学びたいこと」にフォーカスして受講コースを選べます。

興味がある分野を中心に、必要な知識を吸収できるのでモチベーションを保ったまま学習をすすめられます。

そのため短期集中でエンジニアのスキルを身につけられた、という声も多数見うけられました。

ちょっと質問したいときにチャットワーク機能が役に立った

プログラミング学習をしているとき、手順通りに進めているのにエラーがでたりしますよね?

1人の独学なら、何時間もウンウンと画面と睨めっこしながら頭を抱える所です。

そんなときテックアカデミーでは、チャットワーク機能で簡単に質問できます。

シフト制で講師陣がメッセージを返してくれるので、疑問が速攻で解決できてスムーズに学習できたというコメントが多いように感じました。

テックアカデミーの悪い評判・口コミ

お金を払ったのに、サービスが不十分だったと感じた方もいるようです。

とくにプログラミングの知識が少ない方で、「テックアカデミーはきつかった」という意見が見受けられました。

講師に当たり外れがある

テックアカデミーでは週に1回、講師陣との面談があります。

学習の進捗状況を共有して、これからの学習ペースを調整したり、不安や疑問を改良したりするためのものです。

そんな生徒を励ます立場のはずの講師に、一部やる気を感じられない方もいたという口コミも見かけました。

あまりにコミュニケーションが取りづらい場合、運営に相談をすれば講師を変えてくれるそうです。

スケジュールがきつい

口コミにはスケジュールがかなりきつかったという声もありました。

特にプログラミング初心者の方は、教材を開いても内容が分からことも多く、与えられた学習時間では足りなかったという方もいました。

専門用語も多いので、知識ゼロからはじめる方は、余裕をもった学習期間を設定したほうがいいかもしれませんね。

まとめ

テックアカデミーは各ジャンルにしぼって学習できるので、短期間でスキルを身につけたい方におすすめのスクールです。

最近ではおうち時間が増えたことにより、副業でアフィリエイトブログを始める方も増えました。

そんな方はワードプレスコースもあるので、ぜひ無料体験からはじめてみてはいかがでしょうか?

TechAcademyのページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA