ランサーズが稼げると聞いて、「興味があるけどどうやって登録すればいいの?」と思っている方も多いのではないでしょうか?
今回は画像付きでランサーズへの登録方法をまとめました。画像のとおりに登録すれば、登録後すぐに利用可能です。
「これから副業で月1万円ほしい」といった副業を考えている方は、ぜひこの機会にランサーズを利用してみませんか?
目次
ランサーズとは
ぼんやりとクラウドソーシングサイトだということは知っているけど、実際にどんなサイトなのかよく知らない方もいると思います。
ランサーズとは2008年に始まったサービスで、仕事を依頼したい人と、仕事がほしい人の両者をマッチングする仲介をしてくれます。
主にインターネットを活用した案件が、毎日のように新着案件として募集されています。
例えばWEBライターやWEBエンジニア、デザイナー、動画編集といった仕事があります。
「スキルがない」そんな方でもできるような、データ入力といった簡単な作業もありますので、初心者でも稼ぎやすいでしょう。
ランサーズへの登録方法
ではさっそくランサーズへの登録方法を紹介します。
画像つきでまとめていますので、手順通りすすめていけば簡単にランサーズへ登録ができるでしょう。
登録は無料ですので、なんのリスクもありません。(報酬に対して、サービス利用料が引かれます)
さっそく以下のURLから登録してみましょう。
まずはページトップの「仕事を受けたい」をクリックしましょう。
新規会員登録の画面にすすみますので、メールアドレスを入力して会員登録をクリックしましょう。
登録したアドレス先にメッセージが届くので、メール内の「メールアドレス認証を完了する」のURLを開きます。
アドレスが認証されたのを確認して、次に基本情報を登録しましょう。
「主な利用方法」は、仕事を受注したい方は「フリーランス・副業・在宅で働きたい」を選びます。
次へをクリックすると、さらに細かい情報を入力する画面にきりかわります。
全て必須項目なので、漏れがないよう入力していきましょう。「希望時間単価」はあとで変更できますので、1,000円と入力しておきましょう。
以上で登録に必要な作業が完了しました。「さっそくはじめる」からマイページにとんで、初期設定を完了させましょう。
ランサーズの初期設定をしよう
登録後すぐに案件を探せますが、ランサーズで稼ぐにはプロフィールの充実度が肝なので初めのうちに入力を完了させておきましょう。
まずはマイページを下にスクロールし「プロフィールを充実させてスカウトを待つ」から「あなたのプロフィール」をクリックします。
次に「プロフィール編集」から詳細を変更していきましょう。
プロフィール編集では、自分のアイコンや表示名、キャッチフレーズ、自己紹介が変更できます。
ちなみにランサーズのシステム上、本名と自身の顔写真をアイコンにしているユーザーのほうが、クライアント側がワーカーを検索したときに上位表示される仕組みになっています。
もし抵抗がないのであれば、仕事の依頼が増えるので自分の情報を公開しましょう。
変更が終わったら、「保存する」を押して設定が完了です。
プロフィール以外にもビジネス経験やスキルセットといった項目もあるので、時間があるときに埋めておきましょう。
仕事を検索・受注してみよう
プロフィール設定も完了したので、さっそく案件を探してみましょう。
今回は「データ入力」の仕事を例にあげて探していきます。
はじめにマイページから「仕事を探す」をクリックします。
現在募集中の案件がずらっと検索されるので、「データ入力」」に絞って検索をします。
これはと思う案件が見つかったら「提案する」ボタンから案件に応募してみましょう。
報酬を受け取ろう
ランサーズで仕事が完了したら、報酬を受け取りましょう。
ランサーズでは振込先の口座を登録する必要がありますので、まずは振込先を登録しましょう。
ちなみに出金するには報酬が1,000円を超える必要があります。
口座の登録は「メニュー」から「支払い管理」をクリックし「報酬出金管理」から登録ができます。
ランサーズの報酬確定日と引き落とし手数料
最後に報酬の引き落としについて解説します。
締め日 |
毎月15日と毎月月末 |
支払日 |
15日締め→当月末日 月末締め→翌月15日 |
ランサーズでは以下のように、締め日と支払日が設定されています。
出金管理表をみると報酬確定日がのっていますが、振り込まれる日付ではないので注意が必要です。
ランサーズの登録方法まとめ
ランサーズは匿名でインターネットを使って稼げるため、副業をしたい方におすすめのサイトです。
また登録無料で利用できるので、リスクを最小限で利用できるといったメリットもあります。
月3万円ほどなら登録してひと月で達成する方もたくさんいるので、お小遣い欲しい方はランサーズを利用してみてはいかがでしょうか?