アフィリエイトとは何?稼げる?代表的なASPのA8.netを例にプロが解説!

パソコンで仕事をしている人で利用者が多いアフィリエイトは、どのような流れで報酬が発生するのかご存知でしょうか?

今回はアフィリエイトとはどんなビジネスなのか?

利用する際に必要となるASP、中でも代表的な「A8.netなどの役割について解説していきます。

ノマド、フリーランス向きの職種について一覧はこちら

アフィリエイトとはネットを使った広告ビジネス

アフィリエイトはパソコンを使った在宅ワークとして名前を聞くことが多いと思います。

そんなアフィリエイトの正体は、ブログなどに広告を載せてユーザーの反応があると報酬がもらえる広告ビジネス、です。 

ネットを使った広告ビジネスなので、デジタル機器とネット環境さえあれば誰でもチャレンジすることができます。

報酬が発生する流れが2つあり、ユーザーが広告をクリックしたりユーザーが広告で紹介された商品を購入すると規定の紹介料が入ります。

どれほど稼げるかは個人差があり、お小遣い程度の金額しか稼げない人もいれば、何百万も稼ぐ凄腕の人もいるので歩合制に近いイメージです。

数万円程度ならコツコツ続けていればいつかは稼げるようになるので、副業向きとも言えます。

アフィリエイトを開始するには広告を紹介してくれる仲介業者が必要で、後で解説するa8.netなどのASPに登録しなければなりません。

広告(アフィリエイト)を紹介してくれる仲介業者を、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)と言います。

アフィリエイトにおけるASPの役割とおすすめの運営サイト

先にあげたアフィリエイトをするにあたって重要であるASPについて、その役割を大まかに解説していきます。

数あるASPの中からおすすめの運営サイトも紹介するので、参考にしてみましょう。

ASPは仲介業者の役目をする

ASPは広告主からの依頼を受けて商品やサービスの広告を取り扱い、個人や企業と提携してブログやサイトに載せるプログラム(広告)を提供しています。 

役目としては広告を載せて報酬を得たい側と、商品やサービスを宣伝したい広告主の間をとりもつ仲介業者の立場になる業者です。

アフィリエイトとは基本的に「A8.netなどのASPを経由して行う方法が主体であり、仲介業者が間に入った方が安全にビジネスすることができます。

一昔前まではASPを通さず、直接広告主から依頼を受ける「直広告」も多くありましたが、今ではASPを通したやり方が主流です。

アフィリエイトを利用するのにおすすめな代表的ASP4

ASPを選ぶときは業者としての運営歴が長いところか、利用した人からの評判が高い信頼できるところがおすすめです。

これからご紹介する4つの運営サイトは初心者も安心して利用できる業者なので、ぜひ登録を検討してみてはいかがでしょうか。

複数の業者に登録することも可能であり、1つに絞って利用するよりも報酬が得やすいメリットがあります。

アフィリエイト運営は如何に良い広告を見つけるかにかかってる為、複数多くのASPに登録するのが基本です…!

その為アフィリエイトを始めるなら最低でもここで紹介する4社、特にA8netともしもアフィリエイトには登録しといた方が良いでしょう。

因みにASPは報酬を銀行に振り込む際に手数料がかかる為、振込時の手数料が一番安い銀行の口座を作っておくと負担が軽くなります。

三井住友銀行は手数料の掛からないASPも多いのでおすすめです。

それでは初心者におすすめな代表的ASP4社をご紹介しましょう。

A8.net

A8.net

ASPの中でも最多の登録人数を誇っていて、利用者からのアンケートでも長年高評価をキープしている有料サイトです。

アフィリエイトとはA8.net経由が定番といっても良く、まず最初に登録するのならここがおすすめとなります。

扱っている広告のジャンルも幅が広く、集客が見込める人気ジャンルの広告もa8.netで探せます。

登録時の審査も不要で実績が少ない初心者でも、登録で非承認にされる心配がありません。

全てのアフィリエイターはまずこのA8netから始まるといっても良いでしょう。 

もしもアフィリエイト(アマゾンや楽天など物販向き)

もしもアフィリエイト 

報酬面で他のASPよりお得な点があり、報酬が発生した際にサイト側がボーナスもつけてくれるので支払われる報酬が増えます。

Amazonの広告を扱っているので、通常だとアフィリエイト提携しにくいAmazonの審査が通りやすいです。

amazonに加え、楽天やヤフーショッピングの商品広告も簡単に載せれるので、物販向きのASPですね。

登録時に一応審査があるので、ブログやサイトの記事を56記事ほど用意してから行うようにしましょう。

アクセストレード

アクセストレード

取り扱っているジャンルに無料で利用可能な求人サイトの広告が多いサイトで、ユーザーからの反応が得やすいジャンルなので提携すると報酬につながりやすいです。

ゲーム系も取り扱っているのでアクセストレード経由で自分でゲームを購入すると、購入代金がセルフバックされるなどのサービスも受けられます。 

登録にあたっては一応審査があるので承認されやすいように、申請時に使うブログやサイトの記事を56記事ほど用意しておくと良いです。

afb

a8.netと同じく利用した人からの評価が高いサイトなので、こちらも信頼性が高い優良サイトといえます。

扱っているジャンルは美容系など女性受けの良いものとなり、女性向けのライフスタイルなどのブログを書く人は相性が良いので提携しておきましょう。

登録時に審査があり提携希望のブログなどの内容がafbに合わない内容だと、不承認という結果になりやすいです。 

アフィリエイトでネット収入を得てみよう

アフィリエイトはASPに登録して広告をブログなどに貼るだけで良いビジネスであり、副業としてもおすすめです。

おすすめしたASPサイトの特徴を見ながら、合いそうなものを選んでネット収入を得られるように頑張ってみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA