Twitterアフィリエイトで稼ぎやすい3つのやり方を解説!上手い人はやってる!

Twitterアフィリエイトをしている人がいますが、やり方はブログとは違う部分があります。

今回は初心者でも分かりやすく稼ぎやすい3つの方法を解説するので、Twitterでアフィリエイトをやってみたいなと興味のある人はご覧ください

ノマド、フリーランス向きの職種について一覧はこちら

おすすめは無料オファー・楽天・amazon

Twitterアフィリエイトを未経験者もできるやり方で稼げるチャンスがあるのは、無料オファー・楽天・amazonを使って行う手法です。

提携するために必要な作業や審査の申請などありますが、集客に向いた商品・サービスの検索やリンクが簡単なのでおすすめとなります。 

無料オファー

無料で利用できるセミナー・サービスのメールマガジンを紹介して、閲覧者の中で登録する人がいたら紹介者に報酬が支払われるやり方です。

登録1件で発生する報酬料金の金額はそれほど高くはなく、紹介者の手元に入ってくるのは数百円くらいです。

1件だけの報酬料金を見ると安いのですが、無料という言葉に引かれて興味を持つ人も一定数いるので収益につながりやすいかもしれません。 

無料オファーをTwitterに載せるには、紹介したいメールマガジンに自分のメールアドレスを登録する必要があります。

アフィリエイトセンターにも登録するとリンクが発行されて、無料オファーを載せることが可能になるのです。

楽天アフィリエイト

楽天のサイトで提携登録を申請することにより、楽天のサイトで扱っている商品を紹介することができます。

楽天の会員になっていると登録申請が通りやすいので、まずは楽天の会員登録をした方がスムーズに進むでしょう。

コツとして、商品の紹介をする場合は、トレンドとなっている売れ筋商品を狙うようにします。

楽天のサイトで対象の商品を決めたら、ページ内にある「リンクタイプを選択する」ボタンで希望するリンクの方法を押せば商品リンクが作成されます。 

楽天のサイトにはやり方を解説しているページもあり、一度は目を通しておくと良いでしょう。

amazonアソシエイト

amazonも楽天と同じように登録申請することが必要ですが、審査は少々厳しいという評判があります。

ブログも作っておき10記事ほど書いておくと、amazonアソシエイトの審査に通りやすくなるでしょう。

登録完了後にするTwitterアフィリエイトのやり方も楽天と同じように行いますが、リンクの貼り方だけは違う場合があるのでチェックしましょう。

amazonは無料で体験できる内容のサービスを狙って紹介すると、もらえる報酬が通常よりも高めとなります。

Twitterアフィリエイトでダメなやり方

ブログやホームページよりもTwitter上でビジネスするときは、気をつけなくてはいけないことが多いです。

ダメなやり方を紹介しておくので、うっかり実践しないように覚えておきましょう。

twitterではASPは一部商品しか提携不可能

アフィリエイトサービスであるASPといえば、 A8.net・アクセストレード・バリューコマースなどがあります。

規定としてそれらのASPはブログなどにリンクを貼るのは問題ないのですが、Twitterでは商品のリンクが貼れず提携はできないようになっているのです。 

そんな中で最近利用者が多いもしもアフィリエイトだと一部扱える商品がありますが、許可されている商品以外のものは扱えません。

twitterの商品アフィリエイトは「楽天」「アマゾン」「もしもアフィリエイト内の楽天とアマゾン」など一部のものしか出来ないということですね。

販売目的のみのアフィリエイト投稿

商品のリンクだけを貼る販売目的のみの投稿は、運営側からスパム行為と判断されるかもしれません。

昔は販売目的の投稿に対して厳しくなかったのですが、だんだんと締め付けられるようになり現在では違法行為と見なされやすいです。

文章に絡めて違和感のない紹介のやり方をしないと、アカウントを凍結される対象になってしまいますので気をつけましょう。

疑わしい商品を取り扱う行為

社会的に信用性のない商品・サービスなど取り扱う行為も、運営側からすると違反行為とみなされる危険性があります。

リンクを貼る前などに紹介したいものの情報を調べておいて、疑わしいものではないかチェックする姿勢も重要です。

さらに自分が紹介したことで被害に遭う人がいれば、自分自身の信用を損ねる結果になります。

疑わしい商品ほど報酬が高額という傾向がありますが、利益に目をくらませずに冷静な目を持ちましょう。

Twitterアフィリエイトは効率的に稼げる手腕になりうる

Twitter はブログよりも短い文章を書けばいいので、Twitterアフィリエイトのやり方は大して時間を取られません。

初めは大きな稼ぎは狙えずとも、すきま時間でつぶやいて広告を貼れば、慣れて上達していくことにより短時間で効率的に稼げる商売になります。

収入を確保できる道の1つとして、実行してみてはいかがでしょうか。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA